冷蔵庫を ‐ 窓・ベランダからの搬出・搬入について ‐ Q&A

佐賀の引越し費用相場.net
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越しQ&A
引越し料金について
引越しの作業について
引越し業者について
家具の移動・運搬に関して
窓・ベランダからの搬出・搬入について
冷蔵庫の搬入 人力でなんとかなるのかお答えお願いいたします
2.5人掛けソファーの搬入
2階へ冷蔵庫を
クレーンの腕が届かない
重量のあるチェストひとつを2Fに搬入して頂きたい。
業者様探しています
家具移動2F→1Fへ
ソファの2階ベランダ搬入に伴う費用を教えてください。
業務用冷蔵庫を二階へ搬入のみお願いした場合
マッサージチェアを1階から2階へ吊り上げ搬入
冷蔵庫を
引越し荷物の一時預かりについて
ピアノ・金庫などの重量物に関して
バイク・自動車の陸送に関して
破損・トラブルに関して
その他

ホームQ&A窓・ベランダからの搬出・搬入について

冷蔵庫を

質問者:吉山智也 さん2014/01/04 17:42:39

古い冷蔵庫を1階へ降ろし、新しい冷蔵庫を1階から2階へ搬入してもらうにはいくらぐらい掛かりますか?
内階段は使えません。
ベランダからの搬入出になります。
また、大型車が入れませんので2トン車が限界です。

引越しガイドの回答

引越しガイド:   正井     2014年01月04日

吉山智也 さん ご質問ありがとうございます。

古い冷蔵庫を1階へ降ろし、新しい冷蔵庫を1階から2階へ搬入するには、2万円くらいが相場になってくると思います。

冷蔵庫を違う場所から運搬するわけではないので、道幅などは関係ありませんが、トラックの停車位置などを確保していただけるようであれば、引越し業者さんとしては助かります^^;

また、吊り作業をするには、作業場所(ベランダなど)の強度や、樹木や軒などの障害物の有無が重要になりますので、訪問見積もりには必ずきてもらうようにしましょう。

料金的なところで言えば、フリー便のような、「引越し業者にとって融通の利きやすい時間帯」であれば、もう少し安い金額を提示してくるところもあるかも知れません。

ですから、複数の引越し業者さんから見積もりをとって、比較検討するようにしてください。

見積もりの際には、一度の簡単な入力で、複数の引越し業者さんへ見積もり依頼をすることができる、当サイトの一括見積もりサービスのご利用をお願いします^^い。

このサービスは一般的な引越しを前提として仕様になっていますので、移動する人員を入力しないと先に進むことができません。

ですから、『大人1人』と入力してください。次の画面では、現住所と新住所の入力画面になります。

住所を入力し、部屋の間取りは、適当に入力してください^^;  と、言いますのも、ここでも何か入力しないと次の画面に進めないのです。

次は運搬する荷物のリスト入力画面ですので、ここでは『冷蔵庫 1台』として、次の画面に進みます。

するとプロフィール画面になりますから、ここで、お名前や連絡先などを入力し、申し込みは完了となり、対応可能な業者さんから連絡が入るのをお待ちいただくだけとなります。

インターネットの見積もり依頼が普及し、当サイトのような一括見積もりサービスの利用が盛んになっております。

それに伴い、引越し業者にしても対応は慣れたものですし、他社にも情報が流れていることもわかっていますので、自然と競争意識を高める効果も期待でき、これがインターネットで見積もり依頼をする、最大のメリットと言えます。

当サイトでご紹介しております、一括見積もりサービスのご利用は無料ですので、お気軽にご利用くださいね^^

引越しガイド:   森     2014年01月05日

吉山智也 さん ご質問ありがとうございます!

一般的には、2万円前後が相場だと思います。

これは業者によって違うのですが、時間内であれば扱う家具や家電の数が増えても一緒の金額のところもあれば、一つずつ計算する業者もあります。

ただ、結局は契約を取るために他社と競合する中で、一定の値段に落ち着きます。

そのためにも、複数の業者に問い合わせをされて、ある程度料金交渉されることをお勧めしたいです。

ベランダの強度に問題がない限り、大抵の冷蔵庫は手作業での吊り作業が可能です。

しかし、冷蔵庫やベランダを凹ませたりするリスクがあるので、決して難易度の低い作業ではありません。

そういった意味で、あまり安すぎる業者も心配ですね。

作業員が最低3名、安全に作業をするには出来れば4名は欲しいところですね。

ですから、冷蔵庫2つだけの作業であっても、人件費を考えればそれなりの金額になることは避けられません。

ただ、私の経験では1月は引越し業者の現場は忙しくないので、料金的にお得です。

1月の後半になると3月シーズンの見積もり受付が始まるので、事務所スタッフや営業が忙しくなり対応がよくなくなる傾向があるので、なるべく早いうちに見積もり依頼をされるのが良いと思います。

暇な日でも、正社員や常勤スタッフを多く抱える業者では、それなりの人数が出勤しています。

仕事がないので、掃除や洗車、研修などを行っています。

そういった時に、今回の吉山の様なご依頼があると、引越し業者の本音としては喉から手が出るほど欲しいはずなんです。

ただ、それを正直に最初から言う引越し業者はないので、料金交渉することによって相場を下げる作業が必要になってきます。

でも料金交渉って、私のような関西人は得意ですが(笑)、一般的に苦手な方が多いようです。

そういうこともあって、当サイトでは一括見積もりサービスをご紹介しているんです。

このサービスをご利用になると、一度の条件入力で複数の対応可能な業者に見積もり依頼を同時に送信できるので、個別に連絡先を調べて電話などをする手間が省けます。

また各参加業者は、同業他社にも見積もり依頼が送信されていることを知っていますので、ライバル同士意識しあって相場が下がる効果が最初から期待できるんです。

一般的な引越し専用のフォームになっていますから、引越しされる人数は大人1名を選択してください。

引越し先の都道府県は、現住所と同じものを選択して先に進めてください。

最後のページに要望事項をフリーで書き込める欄がありますので、そこに新旧冷蔵庫の入れ替えで、ベランダからの吊り作業になるなどを説明して申し込んでみてください。

すぐに連絡が入ると思いますので、複数の業者から話を聞いて検討してください。

無料のサービスですから、お気軽にご利用くださいね

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2018-10-17 21:41:15Q&Aの「小さな事務所移転は、見積もり依頼はできないでしょうか?」を受付ました。2018-10-11 16:51:24Q&Aの「ピアノ引越し」を受付ました。2018-09-06 13:31:10Q&Aの「埼玉県内に足踏みミシンのみ届けて欲しい」を受付ました。2018-09-03 21:33:00Q&Aの「住居内の部屋から部屋へのアップライトピアノの移動」を受付ました。2018-08-18 19:14:37Q&Aの「大きな仏壇を2メートルほど離れた、室内の床の間へ移動」を受付ました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集